大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

聖杯

経営の神様松下幸之助先生が講演会で「ダム経営」の話をした時、一人の参加者が、「どうしたらダム式経営ができるのか、方法を教えていただきたい」と質問しました。これに対して松下先生は「ダムをつくろうと強く思わんといかんですなあ。願い念じることが大事ですわ」と答えました。

  f:id:happysnow225:20201021221033p:plain

この場にいた京セラ・KDDI創業者稲盛和夫氏が「念じ祈るほどの思いや魂を込めるほどの思いがなければ、事は成就しない」と悟ったという有名な話があります。

 

「聖杯はあるのか?」とは、トレーダーがよく考えめぐらすテーマです。

勝率なのか、利益率なのか、何をもって「聖杯」と呼ぶのかにもよりますが、少しずつでも確実に資産を増やすストラテジーを「聖杯」と定義するなら、あるのかもしれません。

「聖杯なんてあるはずがない」と思っている人にとっては、聖杯はありません。

「聖杯はあるかも知れない」と思っている人には、聖杯が見つかるかも知れません。

「聖杯は存在する」と信じている人は、自ら森に分け入り聖杯を手にするはずです。

              f:id:happysnow225:20201021221130p:plain

システム作りは、聖杯を自らの手で掴もうと冒険の旅に出る探検家のようなものです。どこかに聖杯があると信じ歩き続けています。周りからは無謀に見えるかもしれませんが、本人は強い信念と情熱により日々、探求の道を歩んでいるのです。

 

と書くと格好いいですが、そう思っているから続けられる、ということですね。(笑)

 

FiveGear1H "  は、ゴールデンクロスデッドクロスなど、複数の王道ロジックを組み合わせた安定性重視の自動売買システムです。

こちらで頒布しています。→ オートレ戦略ショップ / FiveGear1H

このストラテジーは、自動売買システムオートレ225上で稼働します。

blog.automatictrade.net