大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

トレンドの変わり目

MT4は凝ったインジケーターが多いので、いろいろ試していると面白くて時間を忘れてしまいます。

たまには、オーソドックスなチャートを見て初心に戻ることも必要かと思い、楽天証券のマーケットスピードを使ってみます。

 

天底とか狙うのではなく、素直にトレンドの変わり目を探すチャートです。

f:id:happysnow225:20200521143735p:plain

赤、青、黄色の3本の線をほぼ同時に抜けると、その後トレンド転換しています。

赤はVWAP、青は一目均衡表の先行スパン1、黄色は75本単純移動平均線 です。

どれもポピュラーで、オーソドックスなインジケーターばかりです。

 

ときどき、複雑なものを離れて、基本的なものを見つめ直すことも必要だな、と思いました。

 

私のトレードシステムをこちらで紹介しております。

オートレ戦略ショップ / FiveGear1H