大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

スキャルピングの自動売買

自動売買システム(オートレ225)で稼働している " Five Gear 1H " が利益を出しました。

f:id:happysnow225:20200609195359p:plain

今月は2回目のエントリーで、2戦連勝です。

スキャルピングにしてはエントリー回数が少なすぎると感じる方は多いと思います。

 

裁量トレードのスキャルパーなら、1日に5回くらいはエントリーして、コツコツ利益を積み重ねているでしょう。裁量トレーダーなら「なんでエントリーしないんだ? 勿体無い!」と思う箇所がたくさんあるでしょう。

 

しかし、自動売買システムはロボットですから、命令した条件に合致しない限り絶対にエントリーしません。でも、これがシステムトレードの欠点でもあり、最大の長所でもあります。

 

優秀な裁量トレーダーは、自分の取引ルールを守り、「ここだ!」という箇所に差し掛かるまでは決してエントリーしないでじっと耐えることができます。

しかし、過去の私はいわゆるポジポジ病になり、「エイ!」とチャートがまだ不完全な状態なのに我慢しきれずエントリーしてしまいました。

結局、エントリー/ ロスカットを繰り返し、スキャルパーとしての自信を完全に失ってしまいました。

そこで出会ったのが、自動売買システム「オートレ225」でした。それからは、ロジック探求にすべての情熱を注ぎこんできました。

 

ところで、" Five Gear 1H " は、ある意味「臆病者のロジック」です。

ローリスク・ローリターン仕様に改造された5体のロボットが、足元の安全を確認しながら、ゆっくりとエントリーのバトンタッチを繰り返すシステムです。

ユーザーの皆様には、温かい目でその働きを見守っていただけると嬉しいです。

 

もし制限なしにスキャルピングした場合は、下記のようになります。

2020年6月1日~9日

f:id:happysnow225:20200609201738p:plain

f:id:happysnow225:20200609201815p:plain

 

65回トレードして、結局、トータルで▲1,085(ミニ1枚だと▲108,500円)です。

「ああ、自動売買でよかった!」とあらためて思いました。

 

" Five Gear 1H " の詳細については、こちらをお読みください。

オートレ戦略ショップ / FiveGear1H