大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

数字を把握する

コロナウイルスで多くの方がお亡くなりになりました。

特に東京では、200人以上の方がお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ところで、5月14日のブルームバーグによると、東京都の1~3月の死亡数は、過去4年間の同時期の平均を0.4%下回ったそうです。

死因の詳細はわかりませんが、全体の死亡数が増えていないことは事実のようです。

 4月のデータは出てませんが、3月もかなりの死亡数だろうと予想したので驚きました。

f:id:happysnow225:20200515144036p:plain

 

トレードシステムを作るときも、思っていたことと検証結果が逆のことがあります。

たとえば、ロングなら75本移動平均線より上でエントリーするほうが勝率がいいと思いますが、ロジックによっては75本移動平均線の下のほうが圧倒的に勝率も収益も優ることがあります。

 

思い込みや自分の中の常識にとらわれず、ひとつひとつ検証を積み重ねることの大切さを、再認識することになった記事でした。

 

私のトレードシステムをこちらで公開しています。

オートレ戦略ショップ / FiveGear1H

 

f:id:happysnow225:20200515143533p:plain

FiveGear1H 5月1日~15日