大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

押してもダメなら(5月の自動売買 検証)

      「押してもダメなら…… でも、引いたら負ける」

 

大相撲5月場所の最中で、毎日、迫力ある取り組みを楽しんでいます。

引き落としで勝ちを拾うこともありますが、引いて勝つ確率は低いように感じます。

最後まで前へ圧力をかけ続ける力士が勝つ確率が高いし、ファンとしては気持ちがいいです。

 

システムトレードも、上手くいかないと弱気になりトレードを休み、シミュレーションの調子がいいと再稼働することがありますが、調子が良くなったと思い参戦すると、そこからまた不調になることがよくあります。

相場がそのストラテジーと相性がいいか悪いかは後付けでわかるのであって、そのさなかに判断することは極めて困難、というか無理です。

もしそれができる人がいるなら、その条件をシステムに組み込んでいるはずです。

いったんシステムトレードの道を選んだならば、休んだり再開したりを繰りかえすのではなく、じっくりと見守る度量が必要だと思うのです。

 

トレンドフォロー系のロジックのストラテジーは我慢の期間が続きましたが、ようやく春の陽光が差してきたようです。

              5月に入ってからの大陰線、大陽線は恵みの雨です。↓

f:id:happysnow225:20210515212323p:plain

      

 

  オートレ225によるシミュレーション(2021年5月1日~5月15日)

 ※実売買と一致するとは限りません。 

 FiveGear1H

f:id:happysnow225:20210515212525p:plain

f:id:happysnow225:20210515212743p:plain

PA.turbo1

f:id:happysnow225:20210515212634p:plain

f:id:happysnow225:20210515212647p:plain

 

       

☆上記の戦略は、オートレ225で稼働するツールです。          

オートレ戦略ショップ / FiveGear1H

 オートレ戦略ショップ / PA.turbo1

 225.autore.jp