大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

野村監督

 三冠王、名捕手、名監督だった野村克也氏は今年の2月にお亡くなりになりました。

              f:id:happysnow225:20201026220221p:plain

「ボヤキ」で有名でしたが、人生哲学が凝縮された数々の名言も残されています。

そのなかの一つで、強く琴線に触れた言葉を紹介させていただきます。    

f:id:happysnow225:20201026212827p:plain

 本当の目的は何かを取り違えてはならない、と理解しました。

 

バラエティー番組で人気のアイドルの王林さんは、「りんご娘」という4人組のアイドルユニットのリーダーです。彼女たちは、自分たちが売れて有名になれば地元青森県の宣伝なると思って活動しているのではなく、青森県を宣伝するために自分たちがもっと売れなければならないと思って活動しています。目的は「故郷を日本中に知ってもらう」ことで、アイドルとして有名になることはその手段なのです。

 楽曲も地元をテーマにしたものが多いです。↓ 津軽弁もタップリ使われています。

   

 

 

お金儲けも、「お金があったら○○ができる」と思っている人よりも、「○○を実現するためにはお金が必要だ」という目的を明確に持っている人のほうが、情熱を絶やすことなく努力を継続できるのではないかと思います。

 

トレードのストラテジー作製のためのシステム開発は、くる日もくる日もエクセルに様々なロジックやパラメーターを入れてはがっかりし、入れてはがっかりしの連続で、本当に地味な作業の連続です。

単にお金が欲しいというだけでは、なかなか続かない作業です。人生を賭けるだけの価値ある目的があればこそ、地味な作業を黙々と続けられる。そんな気がします。

 

" FiveGear1H "  は、ゴールデンクロスデッドクロスなど、複数の王道ロジックを組み合わせた安定性重視の自動売買システムです。

こちらで頒布しています。 オートレ戦略ショップ / FiveGear1H

このストラテジーは、オートレ225 - 日経225自動売買ツール     で稼働します。

今、利用料無料キャンペーン中です  この機会に試してみてはいかがでしょうか。

blog.automatictrade.net