大恐慌を生き抜くシステムトレード

コロナ不況を、225先物システムトレードでサバイバルできるか

地銀再編が進む?

官房長官自民党総裁に決まったことで、地方銀行の再編が進むのではないかという観測がでていますね。

 

官房長官は地銀再編を後押ししてきました。

統合を後押しする金融庁と、独占禁止法上の問題を指摘する公正取引委員会との対立を調整し、特例法を成立させて地銀の統合・合併を進めやすくしました。

 

独禁法の特例法は11月に施行される見通しです。

早くも青森県青森銀行みちのく銀行が統合されるとの噂が飛び交いました。ちなみに、青森銀行みちのく銀行も、収益力のワーストランキング上位です。

ただ統合すれば良くなるわけではないので、その後の苦労も続くと思います。 

f:id:happysnow225:20200915115347p:plain